スポンサーサイト


バーディ (1984)★★★★

BIRDY

【解説】ベトナム戦争のショックで精神病院に入れられて、頑なに自らの幻想に心を閉ざしている青年バーディと、彼を立ち直らせようとする、同じくベトナム負傷兵の青年アルの心の交流を、鳥になることを夢見るバーディの幻想を交えて描いたヒューマン・ドラマ。

【感想】ごく普通の若者がベトナム戦争で人生が変わり、こういう人って多かったのかなぁ…。友情っていいよなぁ…でもラストの方になると「度を超えてしまってるんじゃないの?」と思えるほどの繋がりの深さでした。
この映画はラストのシーンが最高で、僕は力が抜けて笑いながら拍手をしてしまいました。

BIRDY バーディ
監督:アラン・パーカー
出演:マシュー・モディン ニコラス・ケイジ ジョン・ハーキンス ジョン・ハーキンス

(Syphonのトレード日記、2008年の記事)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


