

エターナル・サンシャイン(2004) ★★★

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

【解説】恋人に自分との記憶を消された男は自らも記憶を消そうとするが、忘れていた彼女との幸福な日々を思い出し…。

【感想】作品のアイデアと演出、美しい映像。どうしても忘れたい記憶を消したとしても、心のどこかでは繋がっているし今の自分を形成している一部分は間違いなく過去のものであって、辛い中にもどこかに幸せな記憶ってあるんでしょうね。

Eternal Sunshine of the Spotless Mind / エターナル・サンシャイン
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ジム・キャリー, ケイト・ウィンスレット, キルステン・ダンスト, マーク・ラファロ, イライジャ・ウッド

(Syphonのトレード日記、2008年の記事)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.07.14

