

マンハッタン (1979) ★★★★+

Manhattan

【解説】2度の結婚を経験し、現在は17歳の少女・トレーシーと付き合うアイザック。彼は気まぐれで俗物的なジャーナリストのメリーとも恋に落ちてしまうが、メリーは彼の親友の愛人だった。

Manhattan

【感想】この映画、大好きです。人間ってこんなもんだよなぁ…。妻を女性に奪われたウディ・アレン、浮気者でだらしないんだけど憎めない。
大人達よりも、17歳のトレーシーが一番しっかりしてるんですね。テープに自分の言葉を録音してる所とプラネタリウムのシーンは素敵でした。30年以上も前に上映されてるのに、ここまで古さを感じさせない映画は珍しい。映像と音楽も完璧ではないでしょうか。

Manhattan / マンハッタン
監督:ウディ・アレン
出演:ウディ・アレン、ダイアン・キートン、メリル・ストリープ、マリエル・ヘミングウェイ

(Syphonのトレード日記、2008年の記事)
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


