スポンサーサイト


Seasons Of My Soul / Rumer (ルーマー)

Rumer
Seasons Of My Soul / Rumer (ルーマー)

Rさんに紹介して頂いたRumerですが、円高のおかげなのか求めやすい価格だったので買ってきました。Youtubeで「Slow」を聴いて、アルバムの完成度を確かめてみたかったのです。M1の「Am I Forgiven」やM7「Thankful」の伸びる低音はたしかにカレンの声を、M5の曲調は70年代のキャロル・キングを連想させます。柔らかな声質だが決して弱々しくはなく、むしろ竹のようにしなる強さ、繊細さを兼ね備える大人向けのアルバム。

関連記事

この記事へのコメント

R : 2011/10/31 (月) 11:20:37

こんちわ~^^
相変わらず日々いろんなジャンル聴かれてますね。
自分も知らないアーティストが多くていつも
参考にさせてもらってますよ。

お~、アルバムゲットされたんですね。
自分はまだ聴いていないのですが、youtubeで数曲
あがっていたのを聴きました。
やっぱり声と雰囲気がいいですよね。
しっとりと癒されて、どこか懐かしさも感じます。
たしかワインにあう音楽とかでコメントしたと
記憶してますが、休日の朝にコーヒー飲みながら
聴くのもよさそうですね~^^

またまた紹介ってほどでもないですけど、昔からわりと
すきなアーティストがいまして、最近久々に聴いて
やっぱいいなあと思った人です。そこそこ有名なので
syphonさんなら普通に知っていそうですが(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=CJC4USrkLeI&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs&feature=relmfu


ちなみに今、前場終わったとこです。
介入はもったくのれませんでした(泣)
コツコツですけど、なんとか細々と生き残っています^^
syphonさんはトレードのほうはいかがですか?
難しい相場が続きますね~
でわでわ

サイフォン : 2011/10/31 (月) 20:43:53

Rさん、どうもです~☆

教えてもらってから価格の動向を追ってたんですが、やっとゲットできました、長かった(笑)
そうです、声と雰囲気がいいです、安らぎますよね。休日の昼なんていいでしょうね、緊張の続く相場の最中に普通に聴いている僕はのん気なもんです。。

サラ・マクラクランですが、「Closer」というベスト・アルバムは持ってるんですがその他のアルバムも聴きたくなりました!Rさんもしっとりとした歌い手さんが好きなんですね、また色々と教えてください!

今日の介入は壮絶でしたね、ドル円で逆張りショートでもしていたら死んでいたところです(笑)
僕もなんとか生き残っているという感じでして、長く相場に携わるほど厳しい世界だということを痛感します。FX、225先物、株の3種類の動きを追ってるんですが、いい加減どこかに絞ってトレードしないとと思うものの、ついつい色んな市場に手を出してしまいます。
ちなみに、先週はオリンパスでやられました…。

またいつでもコメントくださいね!

R : 2011/10/31 (月) 21:31:16

本当に難しい相場が続きますね。
自分も株だけでは限界を感じて、FX、先物も小額でやって
みたのですが、最終的にやっぱり株が一番向いているようです。今は株一本です。
FX,先物はどうも安定しないんですよね(泣)
一回で大きく負けそうで・・・。
それとオリンパスは本当に難しい動きですよね。
トータルではしっかり負けそうです。
自分はもう監視するのをやめました^^

絞るのもいいかもですが、syphonさんはわりと
FX,先物でもうまくやられていたような記憶があるので、
どれがいいかは難しいところですよね。
自分からするといろいろできるのは
うらやましいかぎりです。

残りはあと2ヶ月ですが、大負けだけはしないように
慎重にいきましょうね~^^

またコメントしま~す

サイフォン : 2011/10/31 (月) 23:58:16

RさんもFXや先物を経験されたんですね、やはり自分に向いている市場を選んで集中して取引していくトレーダーこそ長い目で見ても生き残っていける確率が高いと思います。
僕はこれといって得意な市場がないので…ですが、FXをして先物と繋がっている部分もあるんだと今までとは違う角度から相場を見ることができましたし、前向きに考えるようにします(笑)

オリンパスはほんとう意味が分からない動きでした、週末に復習を兼ねて分析していたんですが時間の無駄でした(笑)
ああいった銘柄は乗れたら利が乗りますが、余裕を持ってスルーするのがいいんでしょうね。今は、グリーやソフトバンク、東電を中心に見ています。

ほんと大負けだけはお互い注意しましょう!!!ブルーな気持ちのまま年越しするのだけは避けたいです(笑)
それでは、またいつでもコメントくださいね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


