スポンサーサイト


クロディーヌ・ロンジェ全集 ~恋はみずいろ / Claudine Longet


クロディーヌ・ロンジェ全集 ~恋はみずいろ / Claudine Longet

バターとメープルシロップがたっぷりとかかったホットケーキ、僕にとってクロディーヌ・ロンジェはそんなイメージ。ずっと聴いてると疲れるんだけれど2ヶ月ぐらいの間隔で無性に触れたくなる。今持っているアルバムとはかぶる曲が多いけど2枚組で約2時間のボリューム、彼女の奇跡的に美しいウィスパー・ヴォイスを堪能したいならこの一枚で十分でしょう。服役を終えてるしもう一度表舞台へ…とは簡単にはいかなかったんだろうな。クロディーヌ・ロンジェも70歳を過ぎてるのか、落ち着いた余生を過ごして欲しいなと勝手ながら思ったりする。

関連記事

この記事へのコメント

komame : 2011/10/23 (日) 21:36:34

こんばんは!

これ、懐かしくて、コメントを!

6歳の時、エレクトーンで弾いて、ぶっちゃけ、ビートルズより全然好きでした。

この方が・・・

感慨深いですよ♪

30・・・4年前・・・(涙)。

いつも、素敵な音楽をありがとうございます!

サイフォン : 2011/10/24 (月) 01:02:48

komameさん、こんばんは!!

エレクトーンで「恋は水色」を弾いてたんですね、なんと素敵な幼少時代でしょうか!
僕は天地真理さんのバージョンを何となく憶えています(笑)

34年前…大丈夫です、歳を重ねて増える喜びもありますから☆
コメントありがとうございます、またブログのほうにも遊びに行かせてもらいますね~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.12.04

