

my fairy tale / noon


my fairy tale (マイ・フェアリー・テイル) / noon (ヌーン)

Youtubeの関連動画でたまたまnoonさんの「Tea For Two」を聴き、翌日にレンタルして来ました。雰囲気が好きだなと思ってたらアン・サリーをプロデュースしているゴンザレス鈴木の音だと知って納得。甘い声ですから曲を選ぶ歌い手さんなのでしょう、ゆったりとしたM7「Tears In Heaven」やM11「When You Wish Upon A Star」はバッチリ、反面M5やM9のような軽快な曲は違和感があります。
「Tea For Two」も様々な歌手のバージョンを聴いてきましたが、女性歌手ではnoonさんの歌い方が一番好きです。

関連記事

この記事へのコメント

kaori : 2011/10/12 (水) 01:40:42

サイフォンさん、こんばんは♪

noonさんの歌声とても癒されます。
いいですね~♪
真夜中ワイン飲みながら聴くのに最高です☆
ライブにも行ってみたいです~^^
また素敵な歌声紹介してくださいね♪

サイフォン : 2011/10/12 (水) 20:14:37

kaoriさん、こんばんは☆

ゆったりとした曲調と甘い歌声に癒されますよね♪
気に入ってもらえたようで嬉しいです。
ライブいいですね~、kaoriさんは行動力あるので機会があればすぐに行ってくれそう!
やっぱり僕のkaoriさんのイメージはシャンソンです、バラの美しさとシャンソンの中にある美って割と近くにあると勝手に感じています。

ブログの方にもまた遊びに行かせてもらいますね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


