スポンサーサイト


George Winston (ジョージ・ウィンストン) / Summer (サマー)


George Winston (ジョージ・ウィンストン) / Summer (サマー)

今夏によく部屋で流していたアルバムを駆け足で紹介してきましたが、ジョージ・ウィンストンの夏のアルバム。照りつける太陽というよりは早朝の、もしくは夕暮れの穏やかな明るさ。そして打ち水をしたかのような涼しさ。
彼の出身地モンタナ州について調べてたんですが、アメリカの北西部に位置し、カナダの国境沿いで豊かな大自然があります。画像検索をしていると行った事もないのに懐かしい気持に。
このCDも、夏が終わったら来年の6月まで聴くことはないでしょう。9月中旬あたりになると、こちらも名盤なんですが「AUTUMN」というアルバムに切り替えたいと思います。

関連記事

この記事へのコメント

マクビール : 2011/08/30 (火) 22:42:10

サイフォンさん、こんばんは!

就寝前のリラックスタイムで、やって参りましたi-179

夏を静かに感じさせてくれる音楽・・・と思ったら、サイフォンさん、テンプレートを衣替えされたんですね☆スゴクいいですねっ。シンプルで、読みやすくて・・・サイフォンさんのように素敵です!(笑)気が付いたんですが、このテンプレだと、モノクロ映画の紹介なんかがスゴク映えて綺麗だと思います♪

この音楽を聴きながら「映画音楽のようだなぁ」→「なんだか『リバー・ランズ・スルー・イット』を思い出すなぁ」→「あの映画も、確かモンタナが舞台だったんじゃないかなぁ・・・」と気づきました。で、確かめてみたらやっぱりそうでした!!!

スゴイ!音楽と映画の印象がまったく同じだなんて!流れる水の音のようなピアノに引き込まれました。いつも素敵な時間を本当にありがとうございますi-189

サイフォン : 2011/08/31 (水) 21:11:07

こんばんはです~♪

お忙しいところのリラックスタイムにコメント頂いて嬉しいです!

ピアノの音に癒されますよね☆
テンプレートをひっそりと変更しておきました、やはり見やすデザインがよいですよね。たしかにモノクロ映画と相性が良さそうです、また映画の感想もアップします♪

モンタナの予想が当たってお見事!リバー・ランズ・スルー・イットは観てないんですが、美しい森のパッケージ画像、見入ってしまいました。週末は晴れていたら山へ行きたいなぁ…。
こちらこそ、いつもYoutubeを見てくださってありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


