スポンサーサイト


淡路島

淡路島へ小旅行、といっても明石海峡を渡るだけなので1時間足らずで着いてしまうんだけど、なんか久しぶり。

awaji1.jpg

awaji

人のいないビーチを探して海水浴、たこせんべいを買う、穴子と「御食国」(みけつくに)の牛丼を食べる、目的はそれだけ。

awaji2

昔は気付かなかったけど、淡路島の海沿いって思いのほか信号が少ないんですね。好きな音楽を流しながら運転するとストレス解消になります。アメリカ国債の格下げやスイスフランの暴落、世界経済は相も変わらず不透明ですが、明日からも頑張るぞー。
関連記事

この記事へのコメント

マクビール : 2011/08/20 (土) 16:07:11

サイフォンさん、こんにちは♪

毎日暑い日々が続きましたねー。サイフォンさんはお元気ですか?
今日は30度を下回る本当に久々に涼しい日で、身体が「ほーっ♪」と休まっております。それで、携帯から読ませていただいていたこの記事を、ど――してもパソコンから見たくて仕方なかったので、急いで見に来ました^^

あぁー、夏休みの空気が感じられていいですねぇ。。。。i-228
海、青いんですね!いいなぁ、泳いだんですね♪・・・やぱり、あの、水着は下に穿いていくんですよね?(笑) 今年は私は一度も泳ぎに行っていないので、猛烈に泳ぎたくなってしまいました。水に浸かるだけでもいい~!(笑)

実は放射線量の発表が、都道府県など自治体で発表しているよりも市町村レベル(公園とか校庭などの数値)の方が3倍も高いと分かって以来、なかなか外遊びにも神経質になってしまいます。去年は「来年暖かくなったら、こどもとお花見をしよう!海を見せてあげよう!」と思っていたので、こんなことになってしまって、本当に残念です。

あぁ、でもお食事もホントに美味しそうで、思わず画像をクリックしてまじまじと見つめてしまいました(笑)。サイフォンさんも良い休日ができてよかったですね!またお出かけになった時は、ぜひぜひ画像をUPしてください♪すごく楽しみにしていますi-179

サイフォン : 2011/08/21 (日) 02:06:31

ほんと暑かったですね!
涼しくなって過ごしやすくなってきましたか、やっと秋が近づいてきてますね☆
僕は元気ですよ、こちらはトンボがチラホラと現れるようになりまして、雨の影響なのかここ数日間は随分と気温が下がっていました。

実は淡路島では泳いでいないんですよ~、海見ながらジュースを(本当はビールを飲みたかったんですが…)飲み、友達とくだらない話ばかりしていました(笑)
マクビールさんのコメントを読んでて、せめて足だけでも水に浸かっておけばと後悔しています。なんか、海を見ながらボーっとするのが好きでして、すっかり忘れていました。。

放射線量、自治体の発表は嘘ばかりで腹が立ちますね!!数値を低く見せるために、わざと高い場所で測定したり建物の中で計測したり、ほんと何を信じていいのか分かりませんね!マクビールさんが神経質になるのも無理はありません。子供たちが普通に外遊びできないのは、心が痛くなりますね…。

たくさん画像を載せようか迷ったんですが、シンプルに3枚だけにしておきました。牛丼の写真、気に入ってもらえたようで嬉しいです。近場になるかもしれませんが、また何処かへ行った時は画像をUPしておきますね♪
いつもコメントありがとうございます★

ござる : 2011/08/28 (日) 23:00:12

また勝手に旅行行ってる!誘われなかった!!

景色の写真が日本じゃないみたいだ。
美しいね!!
だれもいないビーチ探すってことは、もちろん裸で泳ぐためだよね?と思ったら違ったね。
一緒に行ったともだちが、男子かペットの犬でありますように。

ござる : 2011/08/28 (日) 23:02:08

つか、プロフの「ハマってる食べ物」の下ふたつ。
なんですかそれwwwおぢいちゃんかw

サイフォン : 2011/08/29 (月) 11:28:54

Rさん誘いたかったんですよ~、でもこんな近場の貧乏旅行だし気に入ってもらえないかと思って!たしかにビーチは美しかったですよ、Rさんも淡路島から近いので是非!裸で泳いだら開放感があって気持いいでしょうね~、許されるなら裸で泳ぎたかった!

プロフの食べ物、よく気付きましたね(笑)これ、昨日の朝に付け足したばかりなんですよ、こんなすぐに気付くなんて映画の感想同様に観察力が凄いです、ビックリしました(笑)
あとは飴ちゃんや煎餅にもハマってまして、ほんと、おじいちゃんみたいになってしまい困ってます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.01

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.07

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.28

