スポンサーサイト


THE INNOCENCE MISSION / STREET MAP

THE INNOCENCE MISSION  STREET MAP

THE INNOCENCE MISSION(イノセンス・ミッション) / STREET MAP(ストリートマップ)

ベトナムから帰国した日、20年近く知っている姉の親友の子供が亡くなった(手術の成功を知ったのは節分の日だったのに…)のを聞き、どうしようもなく落ち込み、辛い思いをしてるだろうなぁと考えると自分まで辛くなり、イノセンス・ミッションの音楽の力を借りたわけです。
相変わらずシンプルで純粋な音、弱々しくも優しい声は深い部分に沁み込んでくる。自分にとっては特別なアーティストですから、必要な時にゆっくりとアルバムを揃えていきます。
是非聴いてもらいたくてYoutubeで探してみましたが、アルバムの曲が一つも見つかりませんでした…。アルバム「We Walked in Song」に収録されている曲をどうぞ。




ついでに紹介したいのがイノセンス・ミッションの「Now the Day Is Over」(ナウ・ザ・デイ・イズ・オーヴァー)、ここ2~3年で眠りにつく最中に一番よく聴いたアルバムです。
スタンダードな曲ばかりですが流す度に良い音だなぁって思うのと、カレンの無垢な声は日頃の悩みを洗い流してくれてグッスリと眠りにつけることが多いです。不眠症とまでいかなくても、なかなか眠りにつけない人はアルコールや睡眠薬に頼らず、ぜひこのアルバムを聴いてみてください。

 

『イノセンス・ミッション』
関連記事

この記事へのコメント

マクビール : 2011/06/11 (土) 23:10:56

先ほど私が書いたコメントと、この記事が行き違いとなりました。

この悲しみは、想うだけでも胸が張り裂けそうです。

どうかお知り合いのお子様が安らかに眠られますように。
お子様のご家族、サイフォンさんのご家族にも
僅かでも癒しの時が訪れますように。

お祈り申し上げます。

サイフォン : 2011/06/12 (日) 00:37:51

気を使わせてしまい申し訳ありません。
僕も姉の親友のお子さんの安らかな眠りと、家族の傷が早く癒えるように祈る事しかできません。

ありがとうございます、今からマクビールさんのブログにお邪魔させてもらいますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


