スポンサーサイト


The Velvet Underground / The Velvet Underground

VelvetUnderground

The Velvet Underground (ヴェルヴェット・アンダーグラウンドIII) / The Velvet Underground

1969年に発表されたヴェルベット・アンダーグラウンドの第3rdアルバム。穏やかなサイケデリックに内包されている狂気と実験精神、洗練された退廃的な音。
退屈な曲はなし、特に惹かれるのはM1「Candy Says」(伝説的なドラァグクイーン、キャンディ・ダーリンについて歌われた曲)、M2「What Goes On」、M9「The Murder Mystery」かな。
アンディ・ウォーホルのバナナで有名なニコが参加しているファーストも傑作ですが、こちらも負けず長く愛聴できそうです。ルー・リードの声は癖になりますね、ソロの方も聴かなくては。

関連記事

この記事へのコメント

NOVA・モテない系 : 2011/05/30 (月) 22:59:46

こんばんは!
すっかり、ボアダムス(だったすよね?)の山本精一に聴き入り、ってかもっと早くご報告コメを、が礼儀です、すまんです!

ルー・リード大好きになってしまって。
ずっとずっと聴いています。サイフォンさんは、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの記事だったのに、なんかそれもすみません(ペコリ)。

でも、サイフォンさんのお薦めが、私のPCのハードに入り、ウォークマンくんに移行されて、楽しませていただいてまつ。

本当にありがとう。

サイフォン・モテない系 : 2011/05/31 (火) 12:12:43

こんばんはです~、コメントありがとうございます!!

リラックスしていきましょう♪
礼儀とか気を使わなくてもいいんですよ~。

そうです、元ボアダムスの山本精一さんです!僕はボアダムスをあまり聴いてなくて、羅針盤を少しかじっただけですが。。
NOVAさんはルー・リードを好きになりましたか!好きな音楽が増えて良かったですね!!
僕も今度「トランスフォーマー」をレンタルして聴いてみます☆

こちらこそ、いつもコメントしてくださって感謝です。
NOVAさんのブログ更新ラッシュが続いているようなので、また遊びに行かせてもらいますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.06

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.12

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.13

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.28

