

縞模様のパジャマの少年 / イルマーレ

縞模様のパジャマの少年(2008) ★★★+

縞模様のパジャマの少年

【解説】非道な戦争に翻弄される人々と幼い少年の友情を描いた感動ドラマ。強制収容所指揮官の息子・ブルーノは、引越し先の近所でフェンスの向こう側にいる“縞模様のパジャマ”を着た少年と次第に心を通わすが…。

【感想】語り尽くされたテーマでも視点を変えるだけで伝わり方も違ってくるんですね。子供の純粋さゆえに起こる悲劇。あのラストは色々と考えさせられる…。子役2人の演技が自然で好感が持てる作品ですが、英語ではなくドイツ語を使うほうがリアリティが増したと思います。

The Boy in the Striped Pajamas / 縞模様のパジャマの少年
イギリス・アメリカ映画


イルマーレ(2000) ★★★★

イルマーレ

【解説】2年の時を隔てた男女が愛を育んでいくロマンチックファンタジー。

【感想】海辺に建つイルマーレと赤い郵便受け。メールじゃなくて手紙でやり取りするっていうのが良いんですよね。
テンポの悪さが気になりましたし2年の時を超えて文通というのは設定に無理があり過ぎるように感じましたが、そんなのを気にさせないぐらい映像が美しく雰囲気が良いです。余韻が残るラヴ・ファンタジーでした。

시월애 / イルマーレ
韓国映画
関連記事

この記事へのコメント

R : 2011/05/25 (水) 22:58:54

テスト
テスト

おっぱい

R : 2011/05/25 (水) 23:07:27

サイフォンさーーーーん!

来たよ!コメントできたよ!

もうもうもう~~~っ,新しいブログ内緒にしてるなんてずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい!

いろんなことを書くことにしたんですね★
これからサイフォンさんの色んなことを知れるのかと思うと、うっしっし。です。

トレードのコーナーをちょっと見たけど、ポケモンカードとかの話じゃなかったね!数字しか書いてなくて難しかった。今度から数字の最後に、今日の円相場みたいな感じで「今日のぱんつ色:青と紫のボーダー」とか書いてくれたら読めると思う。もりろん、サイフォンさんが履いてるぱんつのことを書くんだよ。
もし恥ずかしかったら、靴下の色でもいいよ。

あと、本のコーナーに、好きなマンガとかも書いて!

じゃ!また遊びに来ます♪ばいばいぷー

サイフォン : 2011/05/26 (木) 20:38:59

コメントできましたね~!
やはり管理画面の設定で問題があったんですね、失礼しました!
それにしても、おっぱいが禁止ワードになってるなんて許せませんな。。

内緒にしてるわけではなかったんですが、既に伝わってるもんだと勝手に思い込んでました!
リンクを張ってくださって頂いてありがとうございます、3度ほど目を擦って見てみたんですが微妙にブログ名を変えてきましたね!!

それはそうと、微妙に言葉責めされてるじゃないですか(笑)
靴下やパンツのことを書いてた方がブログは盛り上がるかもしれません。

マンガ読まないといけないなと思いながら、かれこれ10年ほどまともに見てません。
良さそうなのがあればネットカフェに行って読んでやろうという準備はできてるんですけど…おすすめのマンガがあれば教えてくださいな♪

Rさんのブログにもまたお邪魔しますね~☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>縞模様のパジャマの少年 from 映画と俳優と炭水化物
縞模様のパジャマの少年 / The Boy in the Striped Pyjamas 8歳の友情がホロコーストに翻弄される悲劇。 衝撃のラストに絶句。 監督:マーク・ハーマン 脚本:マーク・ハーマン 出演:エイサ・バ... >>READ

2011.05.24

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.06

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.16

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.11.26

>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.12.05

