

ムーミン おやこでいっしょにたのしむおんがく ~enjoy with kids~ きせつのうた・ベスト

ムーミン おやこでいっしょにたのしむおんがく

ムーミン おやこでいっしょにたのしむおんがく ~enjoy with kids~ きせつのうた・ベスト

童謡が大好きでして、音楽を好きになった根底は童謡だと思っています。「赤とんぼ」「思い出のアルバム」「四季の歌」など好きな唄が詰まってて期待してたんだけど…大人が唄っている曲が多いのと、子供達も上手すぎる。

「思い出のアルバム」をYoutubeで検索してたら素晴らしい動画があったので紹介しておきます。埋め込み可になってるから紹介しても大丈夫だと思う…こういうのを聴きたかったんです。先生方と児童が交互に歌ってるのが新鮮だったけど、歌詞通りだとこちらの方が正しいのかも。子供達は可愛いし親御さん達と先生方の温かい眼差しが伝わってきます。



色々考えてしまうな…。地震で被災した子供達は少しは元気になれただろうか?とか、もし自分の人生が映画だとしたらエンディングはこういうのを流して欲しいなぁ…とか、自分に子供がいたらお風呂で一緒に童謡を歌えたらいいなぁとか、こんな人生を歩んでしまって親に申し訳ないとか、まぁ……長くなってしまったのでこの辺にしておこう。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


