スポンサーサイト


MUSIC FOR WINE VOL.1 (ミュージック・フォー・ワイン)

MUSIC FOR WINE

MUSIC FOR WINE VOL.1 (ミュージック・フォー・ワイン)

ビールやウィスキー、日本酒なら分かる。でもワインに合う音楽って一体何だろう?と、ぼんやりした疑問を持ち続けていました。ワインの品種ごとにディストリビューターが選曲してるんだけれど、まぁ、当然ながら飲んだことないから分からないわな(笑) 個人的には軽いポップスやアンビエント、スムースジャズ。長い熟成を経たワインにはクラシックや1950~60年代のジャズ。お酒はあまり飲まないようにしてるんだけど、めでたい日なんかはワインで乾杯したいものです。
「Emendis Brut Nature」というワインにはこの曲が合うそうなので、Youtubeで紹介しておきます。



『ミュージック・フォー・ワイン』
関連記事

この記事へのコメント

りさ : 2011/04/17 (日) 18:41:10

ワインを飲んでいる時に合う音楽って、雰囲気が素敵ですね♪

R : 2011/04/17 (日) 19:18:24

こんちわ~^^
ワインにあう音楽っておもしろいですね。
自分が思い浮かんだのは最近聴いて久々キターって
アーティストです。
ご存知かもしれませんが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=jvYUfwMBCrU


期待の大型新人?です。
最初聴いた時、カレン・カーペンターの再来かと
思いました。
自分はお酒飲めないんですけど、夜のワインにあいそうじゃないですか^^

マクビール : 2011/04/17 (日) 20:25:56

サイフォンさん、ずっと勝手に遊びに来ていながら
コメントを残せずに申し訳ありませんでした!!
いつも携帯からだったので、youtubeが聴けず
一人でモジモジしていました・・・

サイフォンさんの紹介される音楽、ものすごく好きです。
私には(ありえ)ない心静かな世界、大人のムード・・・
やっぱり、自分以外の人から見えている世界って、面白いものです。

しかしながら、私はお酒が飲めないんです。。。
サイフォンさん、「牛乳」が似合う音楽ありませんか!?!?

・・・大人のムード、私には出せそうにありません・・・・ガーン

サイフォン : 2011/04/18 (月) 20:34:11

こんばんは~♪
やっぱりワイン飲む時ぐらいは雰囲気を良くしておきたいものです。
りささんが先日ブログに写真を載せていたデイヴ・ブルーベックも合いそうですね☆

サイフォン : 2011/04/18 (月) 20:35:17

お久しぶりです!!
また素敵なアーティストを紹介してれてありがとうございます。Rumerですが、先月初めて知ったんですよ!というのは3月のFM802のヘビーローテーションが、Rさんが紹介してくれた「Slow」だったんです。これはキターっになりますよね、ツタヤで探したんですが置いてなかったので少し待てば入荷されるかもしれません。アルバムの完成度を確かめてみたいですね。

Rさんは毎日お酒飲んでるイメージを勝手に作り上げてたんで、飲めないとは意外です!
また色々教えてください。

サイフォン : 2011/04/18 (月) 20:36:51

こんばんは!!
いいんですよ~、いつでも好きな時にコメントしてください♪携帯から見てくださってるんですね、本当嬉しいです。

マクビールさんはお酒飲めないって教えてくださってましたもんね、でも牛乳で来るとは何という変化球!!
牛乳に合う音楽、しばし考えてみたのですが……。フォークソング…、いや、違うな。童謡…これも違うような…ということで、無音でゴクゴクと牛乳が喉を通る音を確かめながら飲むと美味しいという結論に至りました!
あえて言うなら、ビートルズの「Blackbird」ですかね、子供の頃に見たポンキッキの影響です(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.08.19

