スポンサーサイト


Rumours / Fleetwood Mac

Fleetwood Mac Rumours
Rumours(噂) / Fleetwood Mac(フリートウッド・マック)

僕の生まれた1977年はどんな音楽が流行ったんだろうと気になってて(先日紹介したテレヴィジョンも同じ年)、当時全米チャートで32週間も1位の怪物記録を達成したのがこのフリートウッドマックの「噂」というレコード。
一時の流行では終わらない普遍的なポップセンス、涙が出るほど素晴らしいメロディ、捨て曲がないクオリティの高さ。良い物・質の高い物が普通に売れていたんだなぁと嬉しくなりました。



『Rumours』
関連記事

この記事へのコメント

りさ : 2011/02/28 (月) 21:42:55

その頃私はヘビメタ一辺倒だったのですが、スティービー・ニックスはいいですね。
テレビジョンとラモ-ンズとパティ・スミスは、アメリカを代表するパンクですね。

と、夫が言っております。

サイフォン : 2011/02/28 (月) 23:39:38

こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪

りささんはヘビメタ好きでしたか~、意外でした!スティーヴィー・ニックスの声は本当に素敵ですよね。
りささんの旦那さん、音楽詳しそうですね♪ラモーンズはまだ聴いてないので、いつかレンタルしますね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


