

最近追加したアルバム

London Calling The Clash 
London Calling / The Clash
カセットテープの時代、MDに録音するため、そして今回…どれだけツタヤが好きやねんっ、素直にCD買っとけって話ですよね…。パンク色が弱くて疾走感もないけど、やっぱり響く。俺が今求めていた音はこれだよ…ジャケットも最高。

flying lotus cosmogramma
Cosmogramma / Flying Lotus
ビートとメロディが面白い。トム・ヨークが参加しているM7「..And The World Laughs With You」は必聴、個人的にはM9「Mmmhmm」が好み。フライング・ロータスってジョン・コルトレーンの甥っ子だったのか…。

Diamond Watch Wrists Diamond Watch Wrists
Ice Capped At Both Ends / Diamond Watch Wrists

Savath & Savalas Golden Pollen
Golden Pollen / Savath & Savalas

上の2枚はPrefuse73のスコット・ヘレンの別名義。天才に外れなし。「Ice Capped At Both Ends」はメロディが変則的で気持ちいい。「Golden Pollen」はへレンがスペイン語で叙情的に歌いメランコリックな雰囲気があり、プレフューズ73とは違う良さがある。
関連記事

この記事へのコメント

: 2011/02/19 (土) 14:14:10

こんちわ~^^
やっぱクラッシュはパンクの基本ですよね。
ダムド、ピストルズ、ラモーンズ。あの辺の時代のパンクは
なんかパワーを感じますよね。
あとトムヨークのこの仕事は知りませんでした。
なかなかナイスなサウンドですね~。

ちょっとジャンルは違いますけど、syphonさん
ポストロックとか聴きはります?
結構いいですよ~^^

http://www.youtube.com/watch?v=oHO6pbjQ9ec

http://www.youtube.com/watch?v=tV83U4CDAx4

サイフォン : 2011/02/19 (土) 23:58:28

コメントありがとうございます。
なんか妙にパンクの音を欲する時があります。ピストルズは好きなんですが、ダムドとラモーンズも聴いておかなくてはいけませんね!

ポストロックも聴きたいと思ってて、モグワイのCDは借りなきゃと思ってたんですが、ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラーは全くのノーマークでした!!!
教えてくれてありがとうございます、知識がないので非常に助かります!ですがツタヤ・ディスカスや楽天レンタルに登録されていないようなので、近々レンタルショップ覗いてきますね。

: 2011/02/20 (日) 09:43:01

そうそう^^
ちょっとマニアックになるとレンタルは本当にない(泣)
洋楽はとくにですよね。
自分は最近ネットで音楽を聴く機会も増えてきました。
ニコニコ動画とかはたまにマニアックな人がアップされてます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4265426

http://www.nicovideo.jp/mylist/14529604

では良い休日を~^^

サイフォン : 2011/02/20 (日) 22:56:37

こんばんは~!

今日、ツタヤ行ってきましたよ~!ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラーのCD、やはり置いてませんでした。うちの近くのツタヤは品揃えが悪いです…。。

ニコニコ動画、半端ないっすね。上の動画は選曲が渋いっす(笑)
また良い音楽を紹介してくださいね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


