スポンサーサイト


最近聴いた音楽

carpenters 40

40/40 / Carpenters(カーペンターズ)

結成40周年ということで、40曲収録されています。アルバムを全部揃えるほどじゃないけど、普通のベスト盤では物足りないという人にはピッタリじゃないでしょうか。久しぶりにカレンの声に溺れたかったんだけど、やはり繊細な人だったんだろうなと聴いて胸が苦しくなりました。だいぶ古い話になるけどドラマの「未成年」を思い出す…。あのドラマ大好きだったんだよなぁ。


グループ魂 TMC

TMC /グループ魂

NOVAさんがブログで「グループ魂知らない人生なんて、人生の半分損してる。」というセンセーショナルな発言をしていたので聞いてみた。面白いなぁ…個人的に「さくら」、「大江戸コール&レスポンス」が好きだな。一人で運転してる最中に「新宿ホスト日記 夜桜ジロー」を流してて声を出してゲラゲラ笑ってしまい、対向車の人が驚いてました(笑)


gary moore corridors of power

Corridors of Power / Gary Moore(ゲイリー・ムーア)

ずっと聴こうと思ったまま数年が経ち、ゲイリー・ムーアが亡くなったというニュースで思い出して借りてきました。ショックを受けている人は多いだろうな…ギターも泣いている。音楽を進化させてくれてありがとう、ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

この記事へのコメント

りさ : 2011/02/11 (金) 19:16:35

こんにちは。
コメントありがとうございます。
カーペンターズ、私は「イエスタデイ・ワンスモア」や「クロス・トゥ・ユー」が好きです。
他の曲も好きなんですが、ぱっと曲名が出てこない…☆

NOVA : 2011/02/11 (金) 21:45:21

あ、あの・・・。
まず、復帰致しやした!ご心配&ご迷惑おかけしました(多謝)。

で、ですね、カーペンターズとゲイリー・ムーアの間に、
魂が!!!!!『TMC』が!!!!!!!
カーペンターズとゲイリー・ムーア、本当ごめんなさい。何かごめんなさい。

でも、その発言は本当ですよん。人生観変わります(ニッコリ&キッパリ)!

札幌ハムレットより

サイフォン : 2011/02/12 (土) 00:05:50

こんばんは~!
元気になったようで何よりです。
カーペンターズ、その2曲は素晴らしいですね!
大阪も雪が降ってたようですね~、暖かくして過ごしてくださいね♪

サイフォン : 2011/02/12 (土) 00:06:48

コメントありがとうございます♪
ブログ復帰、ずっと待ってましたよ。グループ魂が普通に聴けるようになって良かったですね!
紹介してくれたTMC、最高でした。車の中で聴くのはヤバイです。。
チョコ70個で5㎏もあったんですか~、明日はたぶん筋肉痛!ゆっくり休んでください♪

NOVA : 2011/02/13 (日) 13:10:30

こんにちは!

コメントを送信した後に「あっ!これ書くの忘れた!」ってことあったのと、ブログパーツのことで、再度コメントを。

『未成年』私も、凄く好きでした。切なかった。いしだ壱成くんの本領を見たドラマでした。

あと、サイフォンさんのブログパーツに共感していたのです。
私が憧れの寝子さま(しょこたん語)を飼える環境になったら、ペットショップではなく、親を必要としている子をいただこう、と。
で、偶然同じブログパーツを見つけたので、貼りました。無断で真似っ子して、ホントごめんなさい。

以上、札幌のいい塩梅ですぅ~でした。

サイフォン : 2011/02/13 (日) 23:13:04

こんにちは~、再びコメントありがとうございます!

NOVAさんも「未成年」好きでしたか~。いしだ壱成の繊細な演技は素晴らしかったですよね…10数年前のドラマだと思いますが、今もたまに見たくなる時があるんですよ。

ブログパーツ、全く謝る必要なんでありませんよ!!僕の所有物でも何でもありませんし、むしろブログパーツに存在に気付いてくれてたのが嬉しいです!
現実でも、動物が欲しいっていう話を聞くと、「里親になるっていう選択もあって、ネットで募集してるよ」って伝えるようにしています。
個人的な話になりますが、今月15日に愛犬がこの世を去って丁度3ヶ月になるんです…ブログでも何か書きますね。

いい塩梅ですぅ~、最高です(笑)

マクビール : 2011/02/14 (月) 00:09:18

サイフォンさん、こんばんは!

私はアルコールが全く受け付けない体質で、病院でもアルコール綿を使っての手術や注射がダメなほどなのですが、出産時に助産師さんにそのことを伝えたら「お酒が飲めないなんて人生の半分を損してるわぁ~!」と、(冗談ですが)言われました。
そして、私はグループ魂も聴いたことがありません。

これらの話を総合してみますと・・・・私は全人生損しているってわけですね――っ(笑)!!!


>一人で運転してる最中に「新宿ホスト日記 夜桜ジロー」を流してて声を出してゲラゲラ笑ってしまい、対向車の人が驚いてました(笑)

私はこういう人を見かけると、すごく幸せな気持ちになります(笑)
お、あの人ものすごいウケているな、無防備な顔をして楽しそうだな!とか思っちゃいます。きっと、対向車線の人も、その一瞬驚いた顔をした後、ぷぷぷと笑って幸せ気分になれたと思いますよ(笑)


サイフォン : 2011/02/14 (月) 20:01:58

こんばんは♪

マクビールさんはブログを最初から読ませてもらってもまだミステリアスな存在ですから、お酒が飲めないって聞いて親近感が沸きます!!
それにしても、助産師さん、その緊迫した場面でよくそんなセリフを吐きましたね(笑)
お酒の他に楽しみないんかいっ!ってツッコミたくもなりますが…。その助産師さんはマクビールさんほど映画を楽しめてないと思いますよ!!

そうそう、運転中に対向車を驚かせてしまった話ですが、ついさっきも似た経験をしまして…。
歩いている最中、珍しく雪が積もってたもんですからテンションが上がり、周りを見渡して誰もいないのを確認して、雪を拾って丸めて遠くに投げてたんです。すると、すぐ傍に黒いジャージを着た人が立っててこっちを見てて、僕は恥ずかしがりもせず開き直って笑っておきました!!!
あぁぁ…世界が、全世界がマクビールさんみたいな人ばかりだったらいいのに…。

管理人のみ通知 :

トラックバック


