スポンサーサイト


最近聴いた音楽


Surrounded By Silence / Prefuse73 (プレフューズセブンティスリー)
スコット・ヘレンの名前はよく聞くんだけど、なぜか敬遠していた。音で実験しながらも、コラージュの美しさと打ち込み音の気持ち良さ。なんというセンス。他のアルバムも聴いてみようと思います。




プレミアム・ベスト / 香西かおり
母親のiPodに追加してあげようと思ってレンタル。色んなジャンルを好きになれたらいいなぁと思って何度も演歌に挑戦してるんだけど、メタルと演歌だけはどうして好きになれないんだろう…。香西かおりさんのベストは日本酒飲みながら流すと雰囲気に浸れそう。


Speakerboxxx: Love Below

Speakerboxxx: Love Below / OutKast
ヒップホップでは名盤らしいんだけど初めて聴きました。両アルバムとも違った個性が出てて面白いけど、Big Boi盤の「Speakerboxxx」の中の2曲目「Ghetto Musick」と「Flip Flop Rock」が最高!
関連記事

この記事へのコメント

: 2011/01/28 (金) 08:27:02

お~復活してる!!
お久しぶりですRです。さっそくお気に入り追加しました。
といっても自分はブログいったん終了したんですが(汗)
それでもなんとか細々とトレードしてます。
相変わらず映画、音楽詳しいですね~。いろいろ参考になりますよ。
これからはちょくちょくコメントしますね~。

サイフォン : 2011/01/28 (金) 15:07:57

Rさん、お久しぶりです!!!
ブログには伺ってたんですが、こうしてコメントで交流するのは本当に久しぶりで嬉しいです!
正月明けに休止宣言されてましたが、いつでもまた再開してくださいよ!
厳しい世界ですがお互い生き残ってて、まだまだ上昇していきましょう。
音楽はRさんの方が詳しいと思います、こちらこそ色々教えてください。今後もちょくちょく遊びに来てくださいね♪

: 2011/01/28 (金) 19:54:44

とにかくお元気そうでなによりです^^
好きな音楽とか拝見してますと、かなりおしゃれですよね~。
年齢にしては古い音楽も、たくさん知ってらっしゃるというかんじで。
音楽の趣味からも映画が好きってのも伝わってきます。
シガーロスからレッチリまでジャンルも広いし^^
自分もお勧めがあったらまたコメしますね~。

好きな音楽とは違いますけど、最近観て笑った動画です。
全部口で演奏しています^^ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=z5MkNOXSdkA

もしかしたらご存知かな。

あとこれは1~5まであるので暇な時にどうぞ。
syphonさんなら全部知ってるかも^^
自分はback to the futureを聴くといつもゾクゾクします。

http://www.youtube.com/watch?v=e4TCv71-YTQ&feature=related

長文失礼しました

サイフォン : 2011/01/29 (土) 00:01:06

Rさんの方こそ元気そうなので嬉しかったですよ!
聴く音楽に反して、僕自身は全然おしゃれな人間じゃないんです(笑)
ただ、年代やジャンルに関わらず良い音楽を聴きたいなとは思っているんですよ。

動画の紹介ありがとうございました、両方とも初めて観ましたよ!
口で演奏とか凄いですね、このコメントは下の動画のサントラを聴きながら書いています。パート5まであるんで聴き応えがありますね!
バック・トゥ・ザ・フューチャー最高ですよね、僕も大好きです♪
またいつでもコメントくださいね。

とみやす : 2011/01/29 (土) 22:55:01

Syphonさん、こんばんは

母親の世代の方に近い私、結構演歌も聞きます。
田川寿美が特に好きです。こういう世界はいつの間にかすきになるわけで理屈で理解しようと思っても無理でしょうね。

映画「流れる」成瀬巳喜男監督作品ではいいと思っています。
田中絹代の控えめな凛とした女中は素晴らしいです。

サイフォン : 2011/01/30 (日) 00:22:02

こんばんは~。
早速Youtubeで田川寿美さんの「五番街のマリーへ」を聴いてみました!意外や若い方なんですね、歌唱力が素晴らしいです。

「流れる」、たしかに良かったです!
成瀬巳喜男監督の映画は全然観てないんで、少しずつ消化していきたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


