スポンサーサイト


遅い初詣

15日に遅い初詣。東に行けば生田神社があるんだけど、あえて西に向かって高砂の鹿嶋神社に。

なぜかタコ焼き屋のおっちゃんと喋ることになり、どうやら営業するのは久しぶりらしい。たこ焼きをひっくり返すの下手だし、ちょっと焦げてた(笑)
一日の売り上げは散々だったみたいで、頑張って欲しいなぁ…。

おみくじはせず。災害が起きても病気になっても不幸とは限りません、どの方向で何が起きようとも、それが吉であるかどうか、幸せかどうかは自分が決めます。そういう意志が驚くほど頑固で、どうして素直におみくじを楽しめないんだろうかと自分が嫌になる。
友達は末吉、良い一年を送ってくれよ。

身近な全ての人と、ブログを見てくださっている方の幸せを願っておきました。

鹿嶋神社
関連記事

この記事へのコメント

Super NOVA : 2011/01/20 (木) 23:04:02

素敵な素敵な日記。
みんなが幸せに、ってくだりがサイフォンさんの味ですね。

おみくじはひかない派、でつか!なんと偏屈(誉め言葉よん)!

きっと、サイフォンさんにとって良い年になります。と断言る私。

お互い、たくさん良い映画と音楽と本に出会いたいですね☆

サイフォン : 2011/01/21 (金) 01:20:21

コメントしづらい日記だったと思うんですが、ありがとうございます!

おみくじはたま~~に引く派かも…それでも偏屈だと思います…(笑)
NOVAさんにそう言ってもらえるなら本当に良い年になりそう♪

良い映画と音楽と本に出会いたいものですなぁ。
そうそう、グループ魂ですがamazon見てたら「Run魂Run」と竹内力のが評価高いみたいですね…アルバムの種類多くてビックリしました(笑)

りさ : 2011/01/22 (土) 18:54:46

私も数年前、1月末に初詣に行きました。
年末・年始仕事だったので。
京都のお寺を友達と回りましたが、寒かった~
おみくじは凶が出るのが怖いので、毎年引きません。

サイフォン : 2011/01/22 (土) 23:33:51

京都のお寺を回ったんですか~、良いお寺さんが多そう。
いくら遅れても、日本人として初詣は行っておかないと変な感じですもんね。
りささんも、おみくじを引かない派ですか!
たしかに新年早々から凶が出たらブルーになってしまうかも。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


