スポンサーサイト


フィルム・ミュージック~ベスト・オブ・マイケル・ナイマン / Michael Nyman



フィルム・ミュージック~ベスト・オブ・マイケル・ナイマン
Michael Nyman


映画「ひかりのまち」の優しい音をもう一度聴きたかったんだけど、「ガタカ」「ピアノ・レッスン」「仕立て屋の恋」「髪結いの亭主」など改めて美しいと思った…なんという才能。一番好きなのが意外にも「アンネの日記」で、映画を観てなくても映像が浮かび上がってくるから不思議だ。

関連記事

この記事へのコメント

りさ : 2011/01/19 (水) 21:06:21

こんにちは。

私も「ピアノ・レッスン」の曲、好きです。

「汚れた血」の他に「ボーイミーツガール」と「ポンヌフの恋人」も見ました。
ドニ・ラバンとジュリエット・ビノシュは良いですネ。

サイフォン : 2011/01/20 (木) 00:13:00

こんにちは♪
音楽のカテゴリーは誰もコメントくれないと思っていたので嬉しかったです。
ピアノレッスンの曲、心に響きますよね。

ボーイミーツガール、ポンヌフの恋人もレオス・カラックス監督らしい映画でしたね!
二人とも良い味を出してますよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


