

やる気を出す方法、モチベーションを作る習慣



モチベーションを作る習慣

・最初の4分間に全力を尽くす
・あえて集中のピークでとめる
・大きな目標は7段階に分割する
・3D(できない、どうせ、だめ)言葉を使わない
・掃除をして、身の回りをきれいにしておく



その他

・目的意識を明確にする
・愉しんでやる
・天邪鬼な心を利用する(一生勉強をしてはけない、運動してはいけない。)

忘れないように自分用のメモ



脳をだまして疲れ知らずになる2つの言葉

1.朝、目覚めたら「今日も絶対いいことあるぞ!」と声に出して笑顔で言う。
2.夜、寝る前に「今日も一日頑張れてよかった!」と声に出して笑顔で言う。



ネットを徘徊してたらどこかで出会った言葉。どうやらガンダムでの名言らしい。

「 私は、人間に必要なものは絶対的な勝利ではなく、戦う姿、その姿勢と考えます。 」

リンク先について

旧ブログより、そのままリンク先を引き継いでいます。
大変申し訳ありませんが休止中・もしくは削除済みのブログはこちらに移動させてもらっています。

ブログを続けている以上、色々ありますよね…。
再開致しましたらぜひお知らせください。お待ちしています。



<映画ブログ>
・こんな映画はどうでしょう?
・りんご飴って、あれ、夏やろ?

<トレードブログ>
・ムッシュのデイトレ 銘柄紹介
・runのデイトレ奮闘記
・初心者がデイトレードで一儲け?
・おまめさんの☆株☆日記
・ある駄目人間(neetrader007)の日記
・ムチャ株のギャンブルトレード
・マンボウの今日もがんばろう
・株ブログから学んだこと

旧ブログのデータを移動中

こんにちは、サイフォンといいます。

以前、株と映画のブログを書いていましたが、トレードをしなくなったり映画を見るペースが落ちてくると更新する気力が落ち結局放置してしまうという形になっていました。

個人的に、何かに特化したブログでは続けるのは難しく、日常生活や好きなことを自由に書き綴れたらいいなぁと…。

デザインも少しカスタマイズしたいので、データ移動と共に満足できる形になりましたら、以前お世話になった方々に知らせて再び開始したいと思います。

