

2011年10月1日

いとこが犬を飼ったので触らせてもらいました。なんじゃこの天使、可愛すぎるやろ~☆何度写真を見直してもニヤニヤしてしまう…。

トイプードル

トイプードルって成犬になっても体重が3kgなんですってね。賢くて毛も抜けにくいようなので飼い主も育てやすいでしょうね。それにしもて可愛い、なんという可愛さ!!

金曜に母親が退院しました。そして様子を見に行ってきたんですが、相変わらずよく喋ってたので一安心。その後CDを買いに行き、友達と会ってくだらない会話を楽しみ、帰宅してチェット・ベイカーを聴きながらブログを書いております。そしてふと考える、あと何回親や友達に会え、何枚の素敵な音楽を聴けるのだろうかと。

2011年9月18日

12日の深夜3時、母親の下血が酷いらしく電話があったにも関わらず僕は眠ったままで、携帯を見たのが朝8時。姉も同じく眠ってたよう…。幸い血が止まり朝一で病院に行って検査してもらい、そのまま入院となってしまいました。

0918

運動をするようにと口を酸っぱくして言い続け、最近一人で散歩に行ってるようで良い感じだったのに…。退院がいつになるかは分からなくて、暫くは点滴のみで過ごして再検査待ち。2時間ぐらい話して来ましたが、まずまず元気そうで良かった。

友達と遊んでる時は心配させると悪いので、母親が入院したとか自分の体調が優れないといった話はしないようにしてるんだけど、今回は息を吐くように喋ってしまい、反省しながらも友達ってやっぱりいいなと感じた。
キャラメルポップコーンとコーヒー、VC3000のど飴とハートランドを買い、ビル・エヴァンスとイーグルスのCDをレンタルして帰宅。
何の意味もない日記でありますがやはりブログっていいね、こういうの書けるから。なんかちょっと救われるかも。

9月3日

ドラえもん生誕101年前の9月3日、ということは僕の34歳の誕生日でもありました。よく飲み、よく笑った。

年齢に関しては、特に思うことはない。年に数回しか会えない人と人生であと何回会えるんだろう?夏が終わる寂しい感情をあとどれぐらい味わえるのだろう?あと何回食事ができ、あと何回呼吸ができるのだろう?そういった思考と大切に生きる気持ちは忘れないようにしたい。

好きな映画が教えてくれたように、自分の生き方は自分で決めます。そのためにはもっと強い意志を持たないといけないな。

0903

34歳…エリオット・スミスとチャーリー・パーカーが亡くなった歳…。カレン・カーペンターがいなくなった32歳を、そしてダニー・ハサウェイが自殺した33歳という年齢は当たり前のように過ぎていった。
どうせこの1年も音楽はよく聴くだろうから…34歳のスタートはエリオット・スミスのアルバムから聴き始めました。あまりに繊細だ、彼のような人間を心から愛する、でもこの世界で生きるのは多少鈍感な部分が必要だ。哀しいときは絹のような繊細な音楽が優しく包み込んでくれるし、落ち込んでいるときは深海まで潜って来てくれて陸に上がるまで静かに寄り添ってくれる…。俺はまだ生きるぞ!!

淡路島

淡路島へ小旅行、といっても明石海峡を渡るだけなので1時間足らずで着いてしまうんだけど、なんか久しぶり。

awaji1.jpg

awaji

人のいないビーチを探して海水浴、たこせんべいを買う、穴子と「御食国」(みけつくに)の牛丼を食べる、目的はそれだけ。

awaji2

昔は気付かなかったけど、淡路島の海沿いって思いのほか信号が少ないんですね。好きな音楽を流しながら運転するとストレス解消になります。アメリカ国債の格下げやスイスフランの暴落、世界経済は相も変わらず不透明ですが、明日からも頑張るぞー。

| NEXT≫

