

2011年9月18日

12日の深夜3時、母親の下血が酷いらしく電話があったにも関わらず僕は眠ったままで、携帯を見たのが朝8時。姉も同じく眠ってたよう…。幸い血が止まり朝一で病院に行って検査してもらい、そのまま入院となってしまいました。

0918

運動をするようにと口を酸っぱくして言い続け、最近一人で散歩に行ってるようで良い感じだったのに…。退院がいつになるかは分からなくて、暫くは点滴のみで過ごして再検査待ち。2時間ぐらい話して来ましたが、まずまず元気そうで良かった。

友達と遊んでる時は心配させると悪いので、母親が入院したとか自分の体調が優れないといった話はしないようにしてるんだけど、今回は息を吐くように喋ってしまい、反省しながらも友達ってやっぱりいいなと感じた。
キャラメルポップコーンとコーヒー、VC3000のど飴とハートランドを買い、ビル・エヴァンスとイーグルスのCDをレンタルして帰宅。
何の意味もない日記でありますがやはりブログっていいね、こういうの書けるから。なんかちょっと救われるかも。

7月中旬

暑いですね。神戸は35度まで上昇しています。皆さんも熱中症と夏風邪に注意してくださいね。甥・姪はもうすぐ夏休み、時間の過ぎるのが早いです。

ipod shuffle

今週、ずっと使ってたiPodを親にあげました。曲を転送したり英語をカタカナ表示に直してたら5時間ぐらいかかりました…。で、今更ながら自分用にiPod Shuffleを買いました。裏がクリップになっててジョギングするのに便利かなと思いましたが、やはり液晶がないと不便で。。

LadyGaga

11日に放送された「徹子の部屋」、ゲストがレディー・ガガで話題になってたけど、録画してるんでこれから見るとしよう。徹子の華麗なスルーや芸人泣かせのキラーパスが炸裂するのかな、ほんと楽しみ。
奇抜な衣装が多いけど、アラーキーとコラボした写真(彼女の魂に触れ、撮影後左肩に「Tokyo Love」のタトゥーを彫ったそうです)は意志の強さと素の美しさを兼ね備えていたし、溢れる勢いと人の良さは隠せませんね。アンディ・ウォーホルやジョン・レノンに影響を受けているっていう所も個人的に惹かれる部分ではあります。

2011年の後半がスタート

つい先日、初詣の記事をアップしたように思うんだけど…早いですね。
もう半分が終わ…、いや、まだ半分もある!
夏バテ気味で心身共に元気がなく、体に鞭打って無理に行動しないとな。

20110701

今週はずっと欲しかったジュディ・シルとステイシー・ケント、さらにフィル・スペクターのクリスマスアルバムまで手に入れることができました。全て中古ですが、20年以上聴き続けれるよう愛着を持って付き合っていこうと思います。追々、記事にアップしていきますね。



33歳のある時を境に体力の低下を実感してから週に2回走ろうと決めて、さっき1時間ほどジョギングをしてきました!明日は朝から図書館の自習室に行って英語の勉強。
2011年もすぐに終わりそうだから後半は頑張るつもり!

寒い、とっても寒い!

母親が定期入院しているので見舞いに行ってきました。シュークリームとバナナ・オレを買っていったら喜んでくれて、次の水曜には退院できるみたい。

今日は父親と母親のハワイ旅行。犬のことは忘れて楽しい旅にしてほしいと思って10万円渡しましたが、父親が豪快ですから、すぐに使い切ってしまいそう…。ハワイに行ったことないけど、話を聞いてるとみんな好きになって帰ってきますね。

あれ?とお思いの方に説明しておかなくてはいけないんですが、僕には母親が2人いまして、産んでくれて中学生まで育ててくれた母親と、もう一人は父親の再婚相手で中学生から育ててくれた母親です。みんな良い人です。

友達と遊んでて、任天堂の3DSを買ったというので車の中で遊ばせてもらいました。「三国無双」というゲームをさせてもらいましたが、15年近くちゃんとゲームをやっていないのと十字キー世代ですから、アナログスティックを使いこなせません…でも面白い。手前に立体的に出てくるというよりは、幾層にもレイヤーが重なってて奥行きを感じました。

任天堂 3ds

